たくさんの想い、たくさんの思い出。

大阪組
卒倒せずに帰ってきました。 投稿者:TOM 投稿日:2001/09/29(Sat) 17:56
一番にカキコ致します。(OFF会不参加の為)12:10の青の整理券でした。

れすり様はベージュのVネックのコットンセーター(だと思われる)。
パンツの色は机に隠れて見えず。
少々疲れ気味か、左目が三重になられていたような・・・
色々と言葉を考えていたのですが、結局何も言えずサインをする前にこちらをみてほほえみ、終わると又ほほえんで下さいました。ただただ見惚れておりました。ヨダレを垂らさなかった私を、自分でほめてあげたい。

子供を(3歳くらいの子)連れてきていた人がいて、その子に笑いかけたときのお顔!!!言葉にできない〜!!!とにかくステキでした。お肌もツルツルだったし・・・思い出すと又心臓がバクバクいいだしました。夕飯の用意もしなければならないので、まずはこのあたりで・・・お次の方にバトンタッチ!

れすり 夢で逢いましょう♪ 



1Fの大きなモニター前に整列。モニターにはれすりのミュージックビデオが流れておりました。丁度12:10に移動開始。エスカレーターで3Fへ。通路を奥へ奥へ・・・V.I.Pルームなどと書かれた部屋が並ぶ一角。その内の一つの部屋で又並ぶと、係の人からサイン会についての説明。ざわついた室内が一瞬シーン・・・
そしていよいよ先頭から隣の部屋へ。じわじわと進みながら写真集を持った手が震えだした。
こんなことでちゃんと写真が撮れるのだろうか?どれくらいの時間、れすりのお姿が拝めるのだろうか?そんなことを考えていると前の人が「隣の部屋に入るとすぐレスリーが見えるよ。だからカメラの用意を」とアドバイスを・・・その人は1回目もすでにサインを頂き、今日これない友人の分として、2度目のサインらしい。

そしていよいよ別室へ・・・

みなさん結構お静かで、ただただ れすりに見惚れてるか、写真を撮ってるかでした。れすりは静かにほほえみながら、もくもくとペンを走らせていました。部屋の中は油性マジックのにほひが充満。れすりの香りがどんなもんかわからなかった。悲しい・・・
ヒールを履いて、身長175センチで挑んだ私の案は正解でした。
前の人の頭も何のそので、れすりのお姿拝んで、写真も結構撮ることができました。早速現像しました。でも使い捨てのなので、小さくしか写ってないの。これもまた悲しい・・・

サインの時は、係りの男性にページを説明し、それを次の係りの女性に。そしてその女性がれすりの横で写真集のページを押さえてる女性に。アーどれほどその横にいた女性と替わりたかったか!!!みなさん、解りますよね?
そして私の番。れすりの正面へ。ココでにこっ☆そしてサイン。又顔を上げてにこっ☆ これでWにこっ☆そして・・・終了。
サイン本をもらうと、すぐに部屋をでなければならない。後ろ髪引かれる思いで部屋を後に。そしてその後はサイン本を胸に抱きしめる・・・
そしてOCATを後にしたのである。

感無量 投稿者:あんこ 投稿日:2001/09/30(Sun) 00:37
大阪のサイン会行ってきましたー。最高です。サイン会が、こんなヨイものだとは思わなんだ。今日は、お肌のコンディションも最高!私の顔はブツ一つ無い秋晴れとなりました♪しかし今日は学校でテストがあったので制服で直行でした(涙)第3グループの皆さん!水色のワンピースの制服着て一人で突っ立ってたのは私ですよ!見かけました?

サインしてもらう部屋に入ったとき、私は激しく驚きました!だって、すぐそこに立体のレスリーが居るんだもの!生きてる…動いてる〜〜!って感じでした。待ってる間は写真10枚位とりました。真正面で写真撮ったら失礼かな…と思って自分にサインしてもらってる時は撮りませんでした。彼の目が私をうつした〜〜!!それだけで満足!しかも、ちゃんと微笑みかけてくれました!満足過ぎっ!私も微笑み返したんですが、きっとヒドイ顔だったんだろうな。皆さんも微笑み返されました?私は辛うじて返したという感じです。顔が引きつっちゃって。 

サインが終って外に出たら母&姉が待ってました。姉に「手、冷たくて震えてて爪に色無いよ」と言われました(笑)そして震えは1時間近く止まりませんでした。 その後バレエに行ったのですが上の空でした。電車乗り間違えて1時間遅れましたしι振りも覚えられませんでした。 っていうか、このカキコ長過ぎですね。いつのまにか日記みたいになってるし。こういうイベント初めてなので興奮してるんです。スミマセヌー。


説明書は必ず! ほにゃ - 2001/09/30(Sun) 00:56
せっかくチャットで英語力つけようと思ったのに、私がレスリに発した言葉はこってこての日本語「どうもありがとうございます!」の一言。その前にカメラの説明書を読んでてね、頭の中は真っ白さ。ちゃう・ちゃうさんに指摘されなかったら、お手紙に書いた宛名で「國」の字間違えたまんまだったし〜。かなり緊張MAX状態でした〜。
東京組の皆さん、カメラの使い方は大丈夫ですか?
ちゃんと説明書は事前に読んでおこう!


オツカレー★ Xiang - 2001/09/29(Sat) 18:57
レスリは ほんとに、一瞬でした。
オーラを感じる間もなく、至近距離でもなく、ふつーに流れ作業のように(~_~;) 人がどんどん流れていき、自分の番になり、レスリの顔をもっとみればいいものをついつい動く手元(サインを書いている手元)ばかり目がいってしまい、ああ、なんて要領の悪い我。

しかし、寝起きのような頭、寝起きのようなお顔・・・
もしや、下はジャージだったりして・・・・


大阪の場合は、一つの部屋に常時15名くらいの人がいるように入場し、自分の番が回ってくるまでは写真撮影できました。が・・・・しかーし。
なにせ、係員に写真集を渡し、レスリがスラスラとものの5秒もかけずにサインし、ニッッっと笑って顔を上げ、写真集はまた係員の手を渡って自分のところに・・・とまぁ、なんと係員の多かったこと!!(ちょい 過保護や)

ニッとお笑いになったときにカメラのレンズから覗くのか、肉眼でしっかりとそのまなざしを受け止めるのか・・・さぁ、どっち?


かえってきました 投稿者:hiromi 投稿日:2001/09/29(Sat) 19:15 No.1181
ただいま、うちに帰ってきました。
着物を脱いで、スッキリさわやか〜〜!
ぐるじがったーーーーーー(^^;)。
で、大阪サイン会レポ・・・・・
詳しいところは誰かしてね(他力本願へへ)

私の感想をちょこっと書きます。こんなに緊張したのはほんまに久しぶり。めっちゃ、汗かきました。レスリーとおんなじ部屋に入ったらすっかり借りてきた猫。言葉もでましぇん!「ホントにレスリーがサインしてるっ」としょーもないことににやけたりして。。。あほみたいな顔してたんやろうなぁ私。
カタカナ「レスソー」は今回も健在です!!


9/29が終わりましたぁ。 投稿者:ケーマ 投稿日:2001/09/30(Sun) 11:27
昨夜一日レスリーを心に温め、さぁーてとカキコしようと来ました。と、Xiangさんからの「関西オフ会レポ、ケーマよろしく」のカキコを発見。「えぇー、そんなん聞いてないっ!!!」と思いましたが、まぁ楽しくかった3時間を思い出しながら、来て下さったみなさんに「ありがとう♪」の気持ちを込めながら、カキコしましょうか。

あたしが見たレスリーは、繊細で傷つき易くて壊れそうなガラス細工のような人でした。この人のどこに、パッションコンサでロン毛を振り回し、おへそが見える短いタックトップであたしたちを挑発し、お水をまいてあたしたちに「キャー、レスリー」と言わせるパワーがあるのかと思いました。彼は天性のスーパースターです。映画でも歌でも常にパーフェクトであることを求め、自分にそれを課し、そして実行してきた人です。しかし、心は彼を愛し、支え、全面的に信じる人を求めているように感じました。彼にはその人が必要で、又、その人は彼自身が愛し、心から信じる人でなければならないでしょう。今、彼にそういう人がいて、彼の心が満たされていることを願うばかりです。


9/29が終わりましたぁ。 sharion - 2001/09/30(Sun) 12:59
やっと頭がハッキリしてきてれすりーのことも思い出せました。
初☆生れすりー、かわいかった。。。ホントにそのまんま飲み込みたかった(失言)。目元がとってもやさしくてリラックスされていたように見えました。

最初にちらっと見てから、しゃこしゃことサイン。日本語で「レスリー」って書いた後にペンを「とんっ」ってしてそれと同時にちょこっと首を傾げて「書けたもんね」って表情で口角をきゅって上げるしぐさが、とてもとても愛らしかった。そしてメインイベント『最後の「にこっ☆」』「こっ、この笑顔はもしかして私のために向けてくだされたものなのねっ」と思うと、ホントに叫びたいような飛んで行きたいような気分になって。「せっ、せんきゅーっ」が精一杯。どんな顔してたんだろう、私。サインしてくれてる時はなぜかれすりーのVネックの首元に釘付けで「首筋もお肌すべすべ☆生まれつきすべすべお肌なのね」と納得。たった5秒の間にこれだけのことを考えてしまいました。
もう1週間分の体力、1か月分の脳回転を消耗。
今は「祭りの後」気分ですが、また次の祭りに向けて頭の体操はじめます。
今度は皆さまとご一緒させてくださいね。ホントにありがとうございました。多謝多謝。


はじめまして 投稿者:たまご 投稿日:2001/09/29(Sat) 20:56
しかし、マジかで動くレスリー様はまじで素敵でした。家に帰って現実に戻されてしまいましたが、明日からがんばれます。

至福の一日。 投稿者:ぴょんぴょん 投稿日:2001/09/30(Sun) 01:58
こんばんわ。
同じ部屋の中に居られるだけで幸せな大阪サイン会も終わってしまいました・・・。私は第三グループの後半の中にいましたが(あんこちゃん、見かけましたよ〜。「あー、女子高生だ〜」と喜んでしまいました)、13:45頃アナウンスがあってしばらくして異動開始。14:30には会場を出ていました。哥哥と私たちの間には少し距離があり、「多謝」とだけは言えましたが、声は届いてないです(声出てないってゆーのもある・・・)。彼のお仕事振りには、本当に頭が下がります。
そして初参加のオフ会!楽しかったです。
今日は、とても素敵な一日でした。


卒倒しても良かったかも? イエズ - 2001/09/29(Sat) 19:17
TOMさん、レポートありがとうございました。私は第一グループだったのですが感動が蘇りました。私も4歳男児連れて行けばよかった〜。「この子の名前はミンです」って言って。
 レスリー美しかったですね〜。私は下手な北京語で「請保重身体」と言ったのですがにこっと笑って「謝謝」と言ってもらったのです。これを私は一生自慢し続けるでしょう(笑)
でも「幻聴だったかも」と自信がなくなりつつありますが。


う〜〜〜さっぱりぃ〜〜〜 投稿者:ちゃう・ちゃう 投稿日:2001/09/29(Sat) 22:37
帯がぐるじがったぁあ〜〜〜れすが着物姿をちゃんと見てくれたんかじぇ〜んじぇん!記憶にない!手にはずっと汗かいてるし。。。でも、みんながべべを褒めてくれたのでうれちかったぁ〜。我は七五三の子供???
あと、思ったのはみんながあまりにも早く退散しすぎぃ〜〜〜!なんで、番もはよまわるまわる。。。明日はみなさん!勇気をもって声かけよぉ〜〜〜(スタッフに怒られないくらいにねっ!)うつむいてても「れすり〜」と言えば顔あげてくれたよっ!
でも、発した広東語は通じなくて???顔でした!(いっや〜ん)


東京組
サインの文字 投稿者:よっちゃん 投稿日:2001/09/30(Sun) 20:51
皆さんサイン会お疲れ様でした。本当に感激でしたね!
私は中国人の友人と一緒に参加して、自分はきっと緊張して声をかけられないので友人に「中国語でいっぱい話し掛けて」とお願いした所、友人は恥ずかしいほどいっぱい話し掛けていたのですが、残念ながらお返事の声は聞けず・・・

その後気を取り直してお互いのサインを確認してビックリ。私には(レスリー)のカタカナサインだったのですが、友人には(張國榮)の漢字のサインが!声が聞けなかったのは本当に残念だったのですが、声が届いていた事は確認できたし、一人一人のファンを見てくれているという、本物のスターに会えたことを更に実感したのでありました。

漢字のサイン、頑張って投稿してみせます!う〜できるか!?


サインの文字 YT - 2001/09/30(Sun) 21:07
私の友人もサインのページに「中国語でお願い!」とメモを貼って渡したところ、ちゃんと中国語のサインをしてくれました。

あの流れ作業の中ちゃんとメモを読んでくれたなんて、感動でした。


グレーのジャケット、すてきでした 投稿者:空乃海 投稿日:2001/09/30(Sun) 21:36
ビール工場で洗われる回収されたビール瓶のように、レスリーの前を流れてしまったので、今だに、レスリーに会ったという実感は小さいです。

心の中で残像を反芻してみると、レスリーは、蛍光燈ではない、白熱灯の黄色い光の中にいたせいか、座っているレスリーを私たちが見下ろさないように、あるいはサインを待って並んでいる人にも見えるように、少し高いひな壇の上にいたせいか、彼の横に関係者から送られた美しい花かごが飾られていたせいか、思えば、観音菩薩像のようだった気がします。

ファンは、神々しい光を放つ張國榮という神を詣で、じきじきに有り難いお札を授かって、帰ってきたのです。

でも、その笑顔は、とっても人間的で現実味がありました。


関東オフ会終了 わいわい - 2001/09/30(Sun) 22:19
子供の力に頼ったわたし・・・4歳の娘にチャイナを着せて行きました。
彼女を見てにっこり、彼女が「に・い・は・お」(ねいほーとおしえたのに・・)というと おもいっきりのにっこり顔で「に・い・は・お」とこたえてくれました。蚊の泣くようなちっちゃな声で。おかげで私の方は一切見てくれなかったけど しっかり堪能させてもらいました。ありがとう ほんとにありがとう。そしてさっさとお家に帰しオフ会を堪能したわたし。
みなさん、ほんとにれすりが好きなのね・・・みなさんといるとほんとにたのしい しあわせ気分になれます これからもよろしくお願いします。りんず姐さん、姫姐さん、たぬきさん、昨夜よりいろいろありがとうございました。大好き*これからもよろしくお願いします。
きゃ会長、上海に戻ってがんばります。


サインの文字 YT - 2001/09/30(Sun) 21:07
私の友人はサインのページに「中国語でお願い!」とメモを貼って渡したところ、ちゃんと中国語のサインをしてくれました。あの流れ作業の中ちゃんとメモを読んでくれたなんて、感動でした。

お出迎え(東京駅編 投稿者:ちゅ 投稿日:2001/09/29(Sat) 23:19
ま、間に合った、良かった、ってことで、東京駅お出迎えしてきました〜。LLの皆様もいらしてて、心強かったです。たぬきさま、りんずさま、姫☆さま、ありがとうございました。皆様、ぷちオフ?お帰りまで待ちきれないので、お先にご報告です。もう、待っている時点で手足ガクガク、レスリーーー!!!状態。ちょっと記憶に自信がないけど。

大阪サイン会と同じかな、ベージュのVセーターで19時ジャストにご到着。ちょっと日焼けしてたかな。車両1つ車内で移動して降りてきたので、進行方向側の端っこにいた私達はちょっとラッキー。そして、始まる早歩きの団子集団。。。レスリーの横顔、しっかと目に焼き付けてきました。唐さん横位置をしばしキープしたので、初・生唐さんを堪能しちゃった。すっきりとしたハンサムでした。誠実で優しそう。唐さんの直ぐ前にレスリーが歩いていたけど、ガードがきつくてなかなか見れないのが残念でした。途中改札を挟み、若干見失いながらも車に乗るところには追いついて、無事みんなでお見送りできました。明日はにこっがあるのね〜。嬉しいよう。


はじめまして… 投稿者:ごじちゃん 投稿日:2001/10/02(Tue) 05:19
私も東京のサイン会に行ってきました。コンサートでも“聖水”のかかるような席には座れなかった私、初めての至近距離でのれすりに舞い上がり、係の人にせかされるまま、あっけなく終了…サインを終えたれすりはなぜか他の人にカメラ目線を送ってて私とは目が合わなかった(ように思える)し…(この時「れすり〜」と声をかけなかった自分に後悔し、昨日はショックで1日落ち込んでいました。)
でも、皆さんがカキコされていたように、とてもあのコンサートのステージの上にいたパワフルなれすりと同一人物とは思えない、華奢で繊細な“人間れすり”(変な表現でごめんなさい)と会えたし、近くに並んだ方ともお友達になれたのでうれしかったです。たとえ目が合わなくても、れすりの目には私の姿がちょっとは映ったはず!そう信じて次回のサイン会で見つめあえる(?)ように“自分磨き”に努めます(笑)。
ちなみに当日撮った写真はブレてはいないものの、暗闇にれすりがぼやけてました(涙)。 


実は 管理人の不始末で、掲示板一部ログが消えてしまいました。
残していたのは以上のカキコでした・・
本当に申し訳ございません。