レスリー・チャン入門講座音楽的箱電影的箱資料的箱ニュースログ写真的箱Link的箱 | ファンコラム
TOP情報的箱2001年12〜2002年1月

December 2001 to January 2002

情報的箱  ▼ページ一番下へ

(注:一部リンク先のページが以前の情報のため無いことがあります。ご了承ください


韓国の女優・宋慧喬(ソン・ヘギョ)も賞賛!’レスリーさんは、とてもカッコよくて、いい人’
(1月19日)





髪も伸びた、
アニキぶりっこ。
相変わらず、肩幅、ない。




韓国の女優・宋慧喬が来港。
1/17の夜にハッピーバレーのBookCafeにて食事会が行われました。爾冬陞・施南生・岑建勲等、多くの監督やプロデューサーが出席し、レスリーと陳可辛も遅れて登場したそうです。

「三少爺的剣」に出演するのではと噂されているようですが爾冬陞は明確にしなかったみたいね。宋慧喬も合作に関してはまだ話をしていない、とのこと。ただ「レスリーさんは、とてもカッコよくて、いい人」。宋慧喬もホレる、我らが哥哥なのでしたー。
(特派員 こぼーずkuma)


コラボレーションのお相手:黄耀明(アンソニー・ウォン)
Xiangが、その音楽をこよなく好んでいる、アンソニー・ウォン氏(黄秋生ではない。)とのコラボレーションが決まったレスリー。(CDは3月発売予定) お互いのヒット曲を歌い合うとか・・・。MTVも撮影予定。今からわくわくですー。
その、アンソニー・ウォンのページを作りました!!!
意外と持っているXiangのアルバムコレクション・・・
▼張國榮(レスリー・チャン)と黄耀明(アンソニー・ウォン)の合作CD発売


またか、と思われるでしょうが、また、宴会です。(1月16日)
◎東方日報◎太陽報
またもや、こんな少年ぶりっこを発揮。

唐さん、かっこいー★
(すでに、唐ファン)

レスリーと彼の姉・張縁萍さんがおととい夜7:30、運転手の運転する青いベンツに乗って、黄埔の『詠藜園』にて一緒に晩餐をしました。レスリーの好朋友・唐さんは15分後にタクシーで到着、すぐに合流。
 レスリーはこの店の常連客じゃないけど、特別にVIPルームを手配してもらったそうだ。この店の有名な坦々麺・沙鍋雲呑鶏・雷沙湯丸などをオーダー、会計は千数百HK$になったとか。マネージャーはこのことを知り、レスリーがVIPカードを持っていないので、即VIPカードを作ってレスリーにプレゼント。いつでもレスリーはVIPルームを利用することができるんだって。
 レスリーらは9:40ごろに店を出、店のスタッフはさらに自らレスリーを見送ったそうでーす。

・・・・・仕事と全然関係ないプライベートな記事なんだけど。
お姉さんの旦那さんとトントンの写真は上記↑   総勢10人くらいだったみたいね。
赤ワインはレスリーが持参したそうです。(特派員 こぼーずkuma)

2001年十大勁歌金曲頒獎禮典禮が行われました(1月14日)
今年も翡翠台のジェイドソリッドゴールドの季節になりました。
金曲金獎を取ったのは イーソン・チャン。 しかし、中継を見ていた人曰く、最後の一番いい賞だったのに番組の時間切れでイー・ソンの顔に文字がかぶっていたり・・・(泣) 途中で誰かがしゃべりすぎたのではなかろうな。最優秀男性歌手に アンディ・ホイ。感涙だったそうだ。最優秀女性歌手はサミー・チェン。

レスリーは「同歩過冬」を参加メンバーで歌唱の後、プレゼンターとして、致敬大獎受賞のムイ姐にトロフィー渡しました。(まぁむより)

レスリ出てたよー!「同歩過冬」だったんだけど、もうレスリが歌い出した時の会場の歓声のすごさに感動してしまった。アランタムももちろん出てて二人は隣同士で歌ってました。にしても若い。。まわりに比べて。。(Aiより)
◎東方日報

この収録の後、セシリア・チャンを見舞ったレスリー。やさしいなぁ。


同日の新聞より  レスリーがシンチーと再演??・・・・・か?(1月14日)

おめでたい(が、たまにとんでもなくくだらなかったりする)お正月映画を撮ることでおなじみ レイモンド・ウォン(黄百鳴)が、昨晩ハッピーバレーの有名人御用達完全予約制Barの Alabarにてチャウ・シンチー、レスリーと新作についての打ち合わせを行ったようです〜。(いつもことながら詳細訳しぇませーん。) この二人の共演が可能になれば、家有喜事以来となり、ヒットは間違いなし!と思われる。
(写真は黄氏と。 まゆげ 写真修正してないか?と思われるくらいの少年ぶりっこ写真である)

◎太陽報

■幽霊日記 → 異度空間 という題名に変わった模様です。

『男人四十』(チュンと)、『異度空間』(レスリーと) などで素敵なアニキたちとの共演が続く 今最もうらやましい女優、林嘉欣(リンちゃん)なのでしたー。 ◎太陽報
■セシリア・チョンが大怪我(1月8日)
レスリーやアラン・タムがお見舞いに駆けつけた。
精神的には安定しているとのこと。にしても、撮影中のとんだ事故ですね。
レスリーの隣はセシリアのマネージャーか?

◎太陽報


新居祝いのパーティ(1月5日)風水がよくないとのことで、今の住居をあっさり出、改装した新居に移ったレスリー。この夜はムイ姐や、イー・トンシン、王ちゃん(星皓の社長 )など親友たちを呼んでのお披露目パーティを行った模様。

取材関係はガードが厳しく、住居内から”ハッピーニューイヤー!”の声が聞こえてきた、とか。記者も大変だわね。

写真は、飲み過ぎてへべれけ(かどうかはしらないが)のムイ姐を王ちゃんと一緒に車までつれて帰るところ。


改装も大変うつくしく出来上がっているようです。

今年はじめの福☆笑い!



どの方も どーだかなぁ〜・・・(~_~;)
(thanx ほにゃ)


アンディが、映画【愛 君 如 夢 】の中で、やってます!!!(12月27日)
何をって?? 写真みてみて!・・・で、どうなん、コレ・・・(~_~;)ご本人はこの扮装に大変満足されているようですが。
◎星島網◎明報◎太陽報

ホクロもちゃんと、忘れずに☆


ムイ姐のMTV【 芳 華 絶 代 】(12月27日)
レスリーがムイ姐の新しいMTVを演出!結構お金かかっているようです。なんといっても、ムイ姐20周年記念だものねぇ。
◎星島網◎東方日報



哥哥から、メリークリスマス


ご機嫌麗しゅう♪(12月20日)

お酒はいると、いつもご陽気?
顔を赤らめ帰りまぁす!

(最近こんな記事ばっか・・・)

ニューストレインも参照!
(ちゅ特派員)

星 皓の喬 遷 (なにやらおめでたい事のようだ)に出席。お隣はリンちゃん。
(12月18日)

今度撮る、ツイ・ハーク監督の三 少 爺 的 劍では、白髪魔女傳以来の古装ものとなるレスリ。ズラをかぶるのは嫌そうだ。頭皮に悪いから・・・と、大事な髪を気にする 我らが哥哥なのであった・・・ トリを食べながらね・・・・(ToT;)
あ・・・トリじゃなくて、豚だったわ・・・

◎東方日報◎明報◎新報

◎show8◎stareast





やっぱ、トリでしょ。(12月16日)
ユニバーサル所属の歌手が一堂に会して歌う「同歩過冬」を収録したコンピレーションアルバム。これが試聴できるようになりました!MTVもみれちゃう!レスリ最初の方と、トリを飾っています♪

藍宇(ランユー)/ LAN YUの功績を祝う(12月15日)
第38回台湾金馬奨で多くの賞を受賞した 藍宇 の祝賀会が行われ、監督のスタンリー・クワン他、陳百強、レスリ、ヒコ、樋口明日嘉なども出席した。
(写真右が S・クワン監督 左は(舞台?)俳優の謝君豪 男前)

◎東方日報 | ◎太陽報

藍宇(ランユー)/ LAN YU
香港 / 2001年 / 86分 / カラー
監督:關錦鵬(スタンリー・クワン)
主演:フー・ジュン、リュウ・イェ、スー・ジン

藍宇 作品について

アニタ 靱帯をケガ(12月13日)
アニタが哥哥と歌う久々の曲 『芳 華 絶 代』 のMTV撮影時にケガをした模様。早く治るといいねぇ。コンサ後だったからよかったです。
さてさて、MTV撮影ってことは、まもなくこれが観られる!ってことですね。楽しみ♪

また、商業電台のヒットチャートで11月15日、17位だったこの曲、なんと現在3位まで浮上。1位になるか!!???


■アニタとの共演は・・・?(12月10日)
アニタ・ムイ(阿梅)のコンサが12月8〜9日、ワンチャイのエキシビジョンセンターで行われました。このコンサートにはレスリーもゲスト出演するのか?と噂がありましたが、結局出なかった模様。哥哥の出演についてはあけてびっくり・・・・の予定で、ギリギリまでレスリからのいい返事を望んでいたムイ姐でしたが、結局ご本人の都合がつかず・・・って感じ。7大スターの共演成らず。残念!!!
◎東方日報

香港王の2001年終わり 冬の大イベント!『 香 港 明 星 展 』

開催日時:2001年12月14日(金)〜16日(日)
香港映画、アイドルのCDやVCD、DVD、書籍、その他商品などの販売をされます。オークション、トークショーあり!会場は兵庫県私学会館。チェキラー!
☆もっと詳しく知りたいときは香港王さんまで
TEL:078-334-3268
FAX:078-322-0932
E-mail:info@hongkongking.co.jp




香港明星写真展・極 香 超 級 市 場 開 催!
極香倶楽部の会員が撮影した明星写真を展示します。スタッフが取材時に撮影した明星写真も合わせて展示。アマチュア撮影ならではの“ほのぼの感”をお楽しみ下さい。
当日は香港関係の中古品(CD・VCD・明星GOODS)や香港雑貨のセールも合わせて開催!レスリーのレアものグッズも登場するそうです(^^)

開催日時:12月21日(金)・22日(土)14:00〜20:00
開催場所:大阪梅田WinTimプランニング楽習センター
   大阪市北区芝田2丁目5-6 ニュー共栄ビル5F
お問い合わせ:06−4802−3239
 (両日とも19:00以降ビルのシャッターが閉まりますが、シャッター横のドアからお入りいただけます。)


・・・で、発売なのねーん。(12月9日)
Y e s !A s i aでも買えるのねーん。
ユニバーサル所属の歌手が一堂に会して歌う「同歩過冬」を収録したコンピレーションアルバム。この曲は、景気の低迷が続き暗くなりがちな香港の人々に「一緒にがんばろう」と呼びかけるメッセージソング。張國榮(レスリー・チャン)、譚詠麟(アラン・タム)、黄貫中(ポール・ウォン)、陳暁東(ダニエル・チャン)、張柏芝(セシリア・チョン)、黄耀明(アンソニー・ウォン)ほか所属歌手が大挙参加している。レスリーとアンソニーの耽美なデュエット(1フレーズだけなので要注意!)や、ポールと恭頌良(ジュン・コン)のワイルドなコーラスなど、お楽しみもりだくさん!

・・・・とのことですよん♪

ユニバーサル(環球)の兄貴ぃ(12月8日)

【共 歩(右の点なし) 過 冬 】のMTVが発表、記者会見が行われた。これにはユニバーサル傘下の歌手たちが集合。哥哥のレスリの他に、李 克 勤(ハッケン・リー)、黄 貫 中他も出席し、自分たちがどのように(MTVで)編集されているか見ていた。哥哥は 最初の3フレーズしか歌ってない(ということは、それだけしか写ってない?)ので、取り囲む記者たちに思わず 「ぼくのシーンを見させてよ!」 と言ったとか・・・

このところの不景気でCD売り上げにも影響が出ている中、ユニバーサルはスタッフも増やし、先日倒産した華星レコードも買収。不景気だからこそ!という意気込みが感じられますね(^^)
◎東方日報 | ◎星島 | ◎明報
◎STAREAST 哥哥向記者揮手,態度極之親切。だそうだ(^^)
click


リンちゃん、お気に入り?(12月6日)
◎太陽報
カリーナ・リンとチャン・ツィイー比較してみましたぁ、的記事。
リンちゃんって、163cmもある??身長・・・あやしい。清純派が売りなのねー。
さて、ずいぶん前に話題にあがっていた映画 「三少爺的劍」 でも共演のこの二人。(写真は記事とは関係なし)


さぁ、どっち?(12月5日)

同姓同名の張國榮がいる、というお話。
なんだか笑えちゃうので、載せました。
しかし、こんなネタを取り上げるなんて、よほどネタがないのだろうか・・・
ちなみにこのもうひとりの國さん、40歳でーす。

◎明報








HOMEmail to WEBMASTERレスリーバナー

    Copyright © 2000-2008 forLeslieLovers.net.