レスリー・チャン入門講座音楽的箱電影的箱資料的箱ニュースログ写真的箱Link的箱 | ファンコラム
TOP情報的箱2001年2月

Febrary 2001

情報的箱  ▼ページ一番下へ

(注:一部リンク先のページが以前の情報のため無いことがあります。ご了承ください

NEWS by Ai

■時が全てをよき想い出にしてくれるものさ(2月27日)
テレサモウ司会のテレビ番組「娯楽熱賣十點半」の来週金曜放映分の収録で元恋人同志だったレスリとテレサモウの二人が「あの頃の恋」について語りました。レスリはテレサモウに一目惚れだったそうです。そして彼女にプロポーズもしたと暴露しています。「もしも君があの時僕のところにきてくれてたら、僕の人生は変わってただろう」と。昔の話、今の伴侶の話、テレサモウは唐さんのことを「いい人」だととても誉めています。レスリも「そうだね、僕も確かに唐さんはいい人だと思う」と。そしてアニタムイの話やレスリが引越しを続けるわけなどについても様々にお話したようです。
その1
その2
その3
その4

■広州の受賞式での登場順番について、もともとはレスリだったのにレスリが待たされてすぎてかんしゃくを起こして早く出場、急遽トリは王傑になったと言われていることついて(笑)、レス様はもともとトリは王傑だったとおっしゃってます。自分は控室で霆鋒とお話してて別に不満なんてなかったと(なんてステキな光景)。そしてトリかどうかなんて全然問題ないともおっしゃってます。
これじゃ

【Aiちゃんず 今日のひとこと】
今日の記事はなにやら読めば読むほど胸が熱くなります。訳には書いてないけどレスリは結婚を断られて暫く逢ってなくて十数年振りに会ったときの彼女の最初のセリフまで覚えてるんだもーん!


広州の天河體育館で開催された「2000年雪碧我的選擇中國原創流行榜頒獎禮」(スプライト主催の広州音楽祭)に出席。「ミレニアム成就大賞」を受賞に行かれたときのご様子。ごっきげーん♪→こちら

すけすけ衣装はこちら(2月26日)
11頃に登場したレスリー様は水晶スーツに中はシースルー♪「大熱」(國語版)を唄い踊った後に写真のようにジャケットをはだけて・・^-^。当然のことながら会場からはすんごい叫び声が、キャー♪太陽報ではセクシー女性歌手たちを圧倒(笑)というようにかかれてます。(右の画像クリック→)
帰りかけてたお客さんも席に着かせてしまうなんて、レス様はやっぱすごい!
数ある女性陣もすべて抑えてレス様最後に全部もってちゃったご様子です(笑)
その1
その2
その3



(←やはり哥哥ロボ説有力か?と思われる振る舞い!? コメント by Xiang)
これは何バージョン??笑







よりたくさんの人に見に来てほしいという哥哥の計らいで・・・(2月22日)
今回のコンサートの値段は400H$と150H$の2種類となったようです。内容に関して哥哥は天使から魔鬼への基本的なコンセプト等内容はあまり変えたくないとおっしゃってます。なぜなら前回のコンサートが完璧なものだったから。ただ多少の変更や前回唄えなかった曲の追加はある模様です。日本のファンがチケットを買うためにいっぱい来てるという話については哥哥は笑いながら”香港のファンと日本のファンでチケット争奪戦なんかがないように願ってる”とのこと。いっぱいあるから買えるよって。(それからこれはまた怪しい訳&内容ですが)今度日本で発売される写真集は本来2500円(そんな安いわけないやーん、なんかの間違いでしょう)だが、レスリの直筆サイン入りってやつがあってこれは安くないだろうみたいなことも書かれてます(→明報見てみよう!)コンサート会場でも売り出される模様。
あと広州へはやはり自分で受賞に行かれるようですね。今は新居に引越して家庭生活をエンジョイしているというようなこともおっしゃってます。(あやしいところ多々、皆さん各自で記事読んでね)
SHOW8へ
SUNへ

【上記記事補足】
▼とりあえず真相は日本のコンサで発売されたコンサートパンフのサイン入りみたいです。
こちら↓1500冊だって。(小さい頃の写真がアップされてますよ)
こちらじゃ

▼で、今回のチケットの発売日と値段は最近の会議で決められたんだけど、イースターと絡めて大人も子供も家族で見に来てもらえるようにって150ドルという安い設定にしたようです。(イースターって学校休みなん?)そして「ミレニアム全国成就大賞」はとーってもうれしかったみたいでたくさんの人たちのお引き立てのおかげ。自分もいろいろとやってきたし、ワールドツアーの反応も良かったし、たくさんのことの積み重ねです。と、とってもジアワセーな心持ちを語っておられます。「こんないい成績を残した自分を誉めてやりたいですか?」的質問だと思うのですが(よう分からん・すまん!!)「精一杯やったからね。今はとりあえず引っ越したばかりの新居での生活を享受してるよ。遅れてた映画(撮影)もはじまるし、他にもたくさんやらなきゃいけない仕事を引き受けてる」とのこと。
こちらじゃ

▼あと日本のファンと香港のファンは仲良く共存してるんだからあんまりいらんこと書かないでほしいよね。この間の記事からずっと読んでいくとなんとなく日本のファンズがいい席全部もってちゃうよーっていうような印象を受けます。哥哥も香港ファンズに向けて「大丈夫だよー。チケットはいっぱいあるから」みたいなことを言ってますが。。。。どうも奴らマスコミは私ら日本的迷と香港的迷を戦わせたいらしい。。。なんで私らが戦わんとあかんのや。仲良しこよしでがんばっていかなあかんなーっいうてるんですけど(*^v^*)

(みなさまからの赤入れ、よろしくですー。 by まだまだ広東語お勉強中のAi)


哥哥獲全國成就大獎
レスリが「ミレニアム全国成就大賞」受賞!!
今週金曜日に広州の天河体育館で行われる「我的選択中国原創音楽流行。。。。(長いから省略)」で哥哥が大賞を受賞しました。中国内地でのコンサートが評価されてのもののようです。レスリは自ら広州へ賞を受け取りに行くよう。他には霆鋒や許志安も受賞。ただ今年はスポンサーの関係でペプシCM絡みの人は受賞できなかった、という話も。。。

明報はこちら
SUNはこちら







http://www.mingpaonews.com/20010221/mbe1r.htm
日本のファンがすごいのよーっ(2月19日)
・・・って内容と日本で北京撮影のレスリの写真集がだいたい約500ドル(前回のものと同じ値段になるのでしょうか?)で発売される予定という内容です。号外として、今回出されたvcdは16個の異なる角度のカメラで撮影されたものをレスリ自ら編集、みんなが見逃した素晴らしい照明の変化なども見れるとのこと。
楽しみ!


◆1 香港映画のトップスター、レスリー・チャンさんの最新作『もう一度あいたくて/星月童話』は日本とタッグを組んで作られた恋愛映画。しかも共演は映画初出演となる常盤貴子さん!
 「僕としてはそれまで興業成績がよくなかった日中合作の映画に出て、ぜひ成功させたいという夢があったし、共演した常盤さんにしても僕にずっと憧れていたとかで、いつか共演したいという夢がかなった。この映画にはあらゆる人の夢が詰まっているのです」
 ストーリーは最愛の恋人を交通事故で亡くした主人公が香港へ行き、そこで彼に瓜二つの殺し屋と運命的な出会いをしてしまうという切ない話。こんな恋の癒し方もあるんだなと、考えさせられること請け合い。
「またこれは”ハイウェイのような映画”とも言われていまして、劇中ずっと追っかけたり追っかけられたりの繰り返し。人間の感情も同じく、傷ついた時には逃げて遠回りになったり、無駄な道を歩みがち。ま、いずれにしても運命からは逃げられないということ」




OLIVE 1999年
6/18号掲載記事より

ミノリさんの
”MINORITY”より記事を
お借りしました。


多謝、ミノリ小姐!
レスリのページを
作られています。
是非足を運んでみてね★
◆2 こんなふうに20年もの間、人々に夢とメッセージを届けてきたレスリー。彼自身の中では、映画の世界をどんなふうに消化させているのか、気になるところ。
 「映画だけでなく舞台やコンサートでもそうなのですが、作り上げられたイメージを自分の経験を元にどうやって伝えるべきか、何をすべきなのかということを、いつも考えています。だけど自分自身は一体何なのか、というのはあまりはっきりと考えたことはないですね。それは、むしろ周りの人の方がよく分かっているかもしれない」
 それは人を好きになる気持ちにしてもそう?
「もし機会があって、本来ならば愛情の方に発展させてもいいなと思うようなことがあっても、残念ながら僕には仕事が好きなあまり、時間がないんですね。だから感情をコントロールして、友情に変えてしまうことが多い。『欲望の翼』という映画に、『自分はまるで足のない鳥のように、常に飛び続けなければならない』という有名なセリフがあって、今はまさにそんな感じ」
 これをさすがと思うか、悲しすぎると感じるか。みんなはどっち?

レスリ写真集について→SINA.COM(2月17日)
 レスリは去年の中国のワールドツアーの際に日本の出版会社のカメラマンが一緒について行って、ツアーをまわりながら日本で出版される写真集「レスリーチャンin中国」の撮影をしていたのですが、さらに完璧な哥哥を求めて全力を尽くすべく、わざわざ一行は北京まで往復し、少しの時間で「敵的生活写真」←どんな写真なの???を撮り終えた。
 この出版社から以前に出された写真集は大好評で、宣伝効果を考えレスリのコンサートが開かれる4月には発売したいと考えられている。レスリの追加公演が発表されて、すぐに日本の旅行社はレスリのコンサート鑑賞ツアーを発売。2日間のコンサートチケットがついた4日間のツアーで値段は約1万香港ドル。もともと30名ほどのツアーがすでに45名になっているが、とても対応できず、よってとても多くの日本のレスリ迷がたとえコンサートチケットを求めるのに並ばなくてはいけないと言われてもこの数日の来港を決定している(チケット買うために香港に行く迷もいるの!?)
 彼は無視されがちなコンサートの製作面も忘れることなく、昨日発売されたコンサートvcdも彼が自ら編集に携わった。ファンへの彼からのちょっと遅いバレンタインプレゼントだと言えるだろう。チケット発売前のvcd発売に(チケット売上の)影響を懸念する人もあるが、哥哥は大丈夫だと確信している。なぜなら実際に見る特別な趣を彼が知っているから。(永さん情報多謝!)


■おうちに関する記事(2月17日)
その一、レスリの新居は警備にかなり重点をおいてるようです。プライベートを守りたいってことだよね。で、進入しようとしたファンが即刻捕まったという話ですが、こんなファンの方がいることは悲しいです。。。
その二、あと風水にもとってもこだわっているようで、なんか玄関のとこには金色の麒麟がいたり、赤い紐でくくった銅銭がぶら下げてあったりと、いろいろしてはるようです。
その三、で、こちらはレスリは引越しが好き!ってことで2〜3年おきに1度引越しをしているそうです。っていうか引越しせざるを得ないようにしてるんじゃないのか>マスコミ
→こちら



帰ってきたぜ熱情コンサ →記事はココ(2月16日)
4月11日から6日間行われるレスリー様の「帰ってきたぜ熱情コンサ(笑)」はコロシアムの都合でじぇーったいに追加ができないのである。かなりの迷たちが正式なチケットの発売日を知りたがってる(うんうん、はよー知りたいぞ)。でもって要チェーック!2月24日にチケット発売公開(売り出すのか、売り出し発表かは解らん。。。すまぬ)
で、内部での先行予約は好調で日本のファンはすでに1000枚以上予約済み(スゲ)、上海で200枚以上だって。で、フローレンスさんに3月はじめに出されるvcd(あれ?もう発売じゃ。。。私の訳し間違いかな)は影響ないのか?って質問をされてます。答えは”発売を延期してほしかってんけどなぁ、環球側さんもえらい催促されてて無理やったんや。影響はないことないけど、深刻ちゅうようなもんじゃないわな(byフローレンス)”ってかんじでしょうか。”彼の歌は生で聞くに限るんや!毎回MCも違うしねー、一緒に踊れるでーっちゅうわけや。家でVCD見てるんとはわけが違うわ(byフローレンス)”ってなこともおっしゃってます。(いやいやホンマに)−−”もちろん衣装とかいろいろ違うんやでー。ただレスリが「もうパーペキ(古っ)!直すとこなんかないでこれ」ってみてるところはちゃーんと残しつつ、いうとこですな(byフローレンス)”ともおっしゃってます。(ホンマやって ~_~)



自 覺 最 弗 最 完 美 個 唱
で、ここからはちょっとまじめに・・・
もしもみんなが彼のコンサートを見たことあるなら聞いたと思うけど、彼はもう次いつコンサートを開くか分からないと言ってた。これは心からの言葉。なぜなら彼は舞台からの引退を表明したわけじゃなく、彼が完璧な舞台を完成させてしまったということ。だからこそ彼はこのコンサートをせいいっぱい全力でやるわ。だからなんとしても彼とみんなの心に最高の思い出を刻みましょう。
SINA.COMの記事はこちら

レスリが私たちにくれる最高のひととき、心ゆくまで一緒に酔いしれましょうね。


━━━━━━for Leslie Lovers Mag━━━━━━
LLメルマガでは・・・
4月の香港でのコンサートに行かれる方々の情報を掲載したメルマガを配信しております。たとえば・・・”あと一人一緒に行ってくれたらホテルの部屋が安く取れるの”とか、”一人で行くのは不安。どなたか便乗させてください”とか・・・2月15日、臨時号第1弾を発行済みです。
[ 配信件数 : 約160件 ]です。
読みたい方は管理人までメールください。→メール


■このたびYesAsiaさんでは、レスリー・チャン「熱・情演唱會」香港追加公演のチケットを、日本のファンの皆様のために特別にご用意されています! お取り扱いは4月13日から16日の4公演のみ、各日ともチケットには限りがありますのでぜひお早めにお申し込みください。
会場:香港コロシアム(香港體育館, Hong Kong Coliseum)
九龍紅[石勘]暢運道九號
9 Cheong Wan Road, Hung Hom, Kowloon, Hong Kong
日時:2001年4月13日(金)―16日(月)
各日とも夜8時開演予定
チケット代:9,800円(消費税・送料別)
チケットのお申し込みは、コンサート予約ページからどうぞ!


レス様次回映画「逆光風景」のサイパンロケが4月にあるようです。(2月13日)
この前ムイ姐も同じようなこと言ってて気になってたんですが、今日の新聞で“セクシー“の代名詞、齋沚揺の記事にも載ってます。セクシーさんとムイ姐とレスリが競演なわけなのね。
ということはレス様4月も大忙し!?

りんごデイリーへ

■レス様は2月10日「重装警察」の宣伝にチョン湾に現れたようです。
張民光(「鎗王」のアクション監督?なんせ銃の指導をした人だと思います。)つながりでの出席。みんなはwar gameの射撃宣伝(この映画はドンパチもんなのかな?)をしたようですがレスリもやりなよーって言われて「やだよー!君は映画でもとるつもり?」とか言ってるのでやらなかったのかな?(写真ではプロテクターはめてるけど)で、ここからが重要でその日はレスリはMTVの撮影があったのですぐに帰ったらしい。(写真クリックで拡大
新曲だー!!楽しみですねー!!

その、’やだよー’、へ





ほっといたりぃな・・・
新居が完成してレスリは1月から正式に入居してます。(予定通りやね、新年にはって言うてはったもんね)で、実際のところは古いほうのお家は10月で家賃の契約が終わっちゃって12月にすでに家具たちはお引越ししてたそうです。で、レスリ様は別のところに暫くいたんだけど1月に完成してはれて新居に入居したというわけでございます。下のほうはちょうど新居に入居したころにコーズウェイベイに唐さんとデンデン虫車(ビートルやね)でお食事に現われた時のことのようです。
ココ




はい、ちょっとご無沙汰してたのでお詫びをかねていろいろ検索してみました。
いかがでしょうか

yahooほんこんさんでレスリのカードが送れます

このページ前にも送ったかもですが壁紙がダウンロードできます
http://www.orisun.com/showbiz/pho/
current/sbphoa1401x0.html


こちらは霆鋒
http://www.orisun.com/showbiz/pho/
current/sbphoa3001x0.html


で、これは徳倫さん(だってかわいいよー)
http://www.orisun.com/showbiz/pho/current/sbphoa2201x0.html

で、これは前にも送ったかと思いますが芸能人噂の相関マップです
http://entsitemap.hkcyber.com/dmap.asp?sid=465
http://entsitemap.hkcyber.com/dmap.asp?sid=160


「レスリーはカジュアルな魅力を発散しているぜ」  カリスマ美容師リッキーが語る。

俺もやっぱり、グッチの装いはレスリーが最も似合うと思うぜ。
こんなにも一級品のブランド物を自由にカジュアルに着こなす奴は今まで見たことないぜ。奴はいい味出しているぜ、全く。
しかも軽々とよー。(2月3日 リンゴデイリー)

と、書いてあります。間違いなく。(yon)


そして昨日の記事は、

浪漫作家の林燕の53歳の誕生日に、ワンチャイにある海の見えるペントハウスの事務所に彼女の仲のいい友達やなんやが集まった。彼女は「お花マニア」なので、部屋中が花の香りでいっぱい。20歳過ぎからの知り合いであるレスリーも訪れて、彼女を祝った。彼はめちゃめちゃジョークを飛ばしてみんなを喜ばせた。(yon)




蛇年新春競馬DAY
・・・ってことでたくさん芸能人も沙田の競馬場に現われたようです。レスリと唐さんも仲睦まじく競馬を楽しまれたようで、やっとレスリからも「恭喜發財」です。↓

恭喜發財その1(東方の写真がいちばんいけてるからヨロシクー)
恭喜發財その2
恭喜發財その3

とってもご機嫌麗しかったご様子ね。写真とかバンバン撮らせっぱなしにしてたみたい。新年願望についてはお答えなかったようです。今年も何やってくれることやら、やね。


新年快楽!っていうわけで香港は旧暦正月です。
今年は記録的なあったかいお正月になったようで天文台発表の予報によりますと、正月1日の最高気温は23度、最低気温は19度だそうです。
2日間は暖かくてじめーっとしたお天気が続くでしょうってかんじです。でも3日からは寒くなって最低気温15度くらいまで下がる予想です。それでもめちゃめちゃぬくいっちゅうねん!夕張に来る明星さんたち大丈夫なんかなあ?

☆旧正月で賑わう香港の様子です↓
その1   その2   その3

(レスリの写真と記事は関係ありません)











HOMEmail to WEBMASTERレスリーバナー

    Copyright © 2000-2008 forLeslieLovers.net.