レスリー・チャン入門講座音楽的箱電影的箱資料的箱ニュースログ写真的箱Link的箱 | ファンコラム
TOP情報的箱2001年10〜11月

October to November 2001

情報的箱  ▼ページ一番下へ

(注:一部リンク先のページが以前の情報のため無いことがあります。ご了承ください


■唐さんと一緒に、任劍輝という人の・・・・(11月30日)

◎太陽網

すいませーん。
チャットで寝不足で訳せませんでした(・・・としらじらしい言い訳)

任劍輝没12周年の催事があったようですね。で、いつもの白雪仙姐も関係している方のようです。なんだか上流クラスの方ばかり集まっているような気がします。(憶測訳ですー。ごめんちゃい)
ニューストレイン参照(^^)


香港最新ヒットチャートは商業電台でチェキラ〜
11月15日〜21日のチャートが掲載されています。
視聴もできるし、歌詞付きだじぇ!!!(かなり楽しい・・・)
梅艷芳/張國榮が歌う 芳華絶代♪も 17位に登場でーす。でもどっちがどっちかわかない(声)でーす。
聴くにはリアルオーディオが必要です。

ついでにTVB電視台のページも行ってみよう!なんか見つかるかもしんない。


明報週刊33周年 カバーを飾ったヒトタチ(11月25日)
33周年封面専集をクリック♪

他の明星のもいいのがあったので、アップしてみました。


1985.2.24

1985.3.31
アラン・タムとレスリーという
二大アイドルの時代を物語る
表紙。

1985.9.22 こ、これ・・・


1986.2.16

1986.9.14


1988.8.7

1989.12.24
 引退コンサ

1995.2.5


1995.11.5

1997.3.16 ブエノ記者会見

1997.5.25


哥哥は迷信深いっていう記事のようですが・・・(11月22日)

たしかに彼はよく拝みにいったりしてるよね。でも無宗教なんだ。

◎明報
■エルトン・ジョンのコンサにフローレンスと行きました。この写真素敵すぎます!かなりmeのツボです。

クリックしてご堪能くださいませ。

(11月20日)
◎StarEast.net

ダンス踊りたいわ。くるっくるぅ(11月19日)
◎明報 | ◎東方日報 | ◎太陽網 | ◎星島網站

パーティが行われたのは、ポウサダ・デ・サンチャゴ(聖地牙哥酒店)ポルトガルの伝統的な建築様式を取り入れた、半島南端のバラ岬の中腹に建つ高級ホテル。17世紀の要塞の一部を利用して造られており、マカオならではのノスタルジックな気分に浸れる。こじんまりしたホテルならではの居心地の良さで、リピーターも多い。全23室。

おとなぁしくしていたかと思うと、いきなり?来ている女性の手を取りダンスをし始めたレスリ。あぁ、あぁ、もう。そんなにくっついちゃ、いやぁん。



明 周の演 藝 動 力 大 獎に出席(11月17日)
エンターテイメント関連の推進のために、昨年から明周が『SHOWBIZ POWER AWARD(直訳)』を開催していまふ。この1年間で活躍した芸人さん(吉本みたいやな・・・)に賞がおくられるわけですが、今年はなんと言ってもチャウ・シンチーの『少林足球(シャオリン・サッカー)』がダントツの興行成績!哥哥はシンチに賞を渡しました。(プレゼンターだったのねん)。ムイ姐も奇抜なヘアファッションで出席。他にもフェイ・ウォンや、アンディ・ラウも受賞。
哥哥と、ムイ姐、シンチーの共演があったら、いいのになぁ!
☆演 藝 動 力 大 獎とは?
◎明報

今年の模様はこちらで見られます


昨年の賞の模様:レスリ動画有り

▼昨年の模様です。ふざけているのは、アラン・タム。(^^)

香港電台(RTHK)二台が20周年
レスリーの音源有り。
RTHK 香港電台 の 948二台回憶録をクリック。ページの一番下のほう。
「精裝名人録」:張國榮接受洪潮豐訪問,真是當年情。ってやつ。

でも、何しゃべっているかわかりましぇーーーん。

ついでに、大陸のサイトでレスリ写真がたくさんー。
ここをクリック




カリーナ・リンちゃんとお帰り〜。
星 皓 の社長である王 海 峰 (28)のお誕生日のパーティに出席。またもやお酒飲んでご機嫌。チュおお。そして、隣にはお気に♪のカリーナ・リンちゃん。(11月12日)

張 國 榮 、 張◎ ス 、 傅 天 穎 、 齊 沚 瑤 、 林 其 欣 、 方 中 信 、 徐 克 夫 婦 等などが出 席。

写真はジェイコブ・チャンだねー。でけーぞ、ウォン(この人が王)!!

◎太陽報

王さんの車は、フェラーリF360。
車好きのレスリは早速座席に乗り込み、乗り心地を堪能・・・??

今朝も見つけちゃいました・・・(11月11日)

環球(ユニバーサルレコード)と東東(ダニエル・チャン)がなにやらもめてるのかしら・・・その記事の中で哥哥みつけた。♪上 帝 愛 我 ( 同 歩 過 冬 )♪のレコーディングに来ていたみたいです。

◎東方日報

◎太陽報
でもね、突然の停電というアクシデントで、思ったようにレコーディングがすすまなかったようですわ。

香港もすっかり秋のようですね。
ハイネックのセーターが季節を感じます。映画の撮影に、レコーディングにお忙しいご様子。


↑まゆうす角度

click!!(30KB)

■幽霊日記撮影順調。(11月9日)


レスリ、林 嘉 欣(カレーナ・リン)の作品に対する熱心さはかなりのもの。この日の記事では、ジョーダンにある天台(って、なんや?高いところには間違いないらしい)にて撮影。またもや高所での撮影に、ぷるぷる・・・?

また、ラブシーンでは2テイクでOKが出るくらいの二人とも気合の入れようだったようです。にしても、このお二人、下手すると親子くらいなのでは・・・(~_~;) ・・・に見えないところが恐ろしい。

さて、レスリったら、今までに新人の俳優と共演(ブリジット・リン、マギー、セシリア、シュウ・ケイ、アニタ等々)が結構多いのねん。香港映画がとても多く作られてきた時代を過ごし、そして今日(こんにち)もなお 有能な新人女優と共演し、彼女たちの才能を引き出していく・・・。なんて素敵なお兄さん♪

◎東方日報 | ◎太陽報 | ◎新報


はい。おまけにもう一枚♪
(クリック拡大 70KB)
この日の記事の中に、昔つきあっていた彼女についての記事もありました。(『小龍之女』のときの共演者かな)
その辺はわたしの資料&知識不足でわかりませんでした。あしからず。


アメリカのテロ’911’事件に関するCDが発売(11月8日)
この度ユニバーサルレコードは、アメリカのテロ事件の影響で全世界的に経済が低迷、(香港音楽界とて大打撃でありましょう・・・)人々を少しでも励ますために、配下の歌手を集めて♪上 帝 愛 我 ( 同 歩 過 冬 )♪という曲を発表予定。これには、同社の看板であるアラン・タムと哥哥も参加。他の歌手(東東、セシリア)も参加。(イメージ的にはバンド・エイドや、USA for Africaみたいなものか。) はてさて、アラン VS レスリ どちらの方がたくさんのパートを歌うのか!!??



■マカオと 『 男 た ち の 挽 歌 』 のつながり(11月4日)
最近マカオの投資家が、1986年の大ヒット作 (主演:チョウ・ユンファ、ティ・ロン、レスリー・チャン  すごい顔ぶれだよねー) 『男たちの挽歌』 の版権を買収した模様。
みな、この3人の大スターの再共演を望んでいるが・・・・
ちなみに、当時香港ノワールものの走りとして日本でも大人気だった『男たちの挽歌』は、1986年8月2日に公開されたわけですが、約2ヶ月公開の興行成績は3460萬元(日本円で億は超えてるのは確か) というすごいヒット映画だったんですねー。そりゃ、あの3人(マーク、ホー、キット)をもう一度スクリーンで!って思いますよね。

で、写真は今回共演の李子雄(リー・チーホン)と、カレーナちゃんと。(拡大します)

■崖っぷちで 手がぷるぷる・・・?(10月29日)


幽霊日記の撮影で、海岸の岸壁に。突然ぷいといなくなり 手にいっぱいのアイスクリームをみんなに差し入れるなどの、気の利くれすり兄さん。で、共演の林 嘉 欣(カレーナ・リン)と崖っぷちに座り、談笑?と思いきや高所恐怖症の彼。手が震えていたみたい。くすっ。

◎新報







CASH 金 帆 音 樂 薈 星 (CASH 作曲家&作詞家協会の主宰するアワード) ◎成報
プレゼンターとして出席したレスリ。
相変わらずな、おしゃべり哥哥だったようです。
2001年 最優秀男性歌手:張 學 友、陳 奕 迅
最優秀女性歌手、最優秀ヒット曲:王 菲

この授賞式の開幕の時に歌を歌った模様。”[てへん]那 亞 方 舟 ”
その模様は記事にあんまりなかったなぁ。それよりも哥哥のコメントがバカ受けだったらしい。
なんでも、”この受賞トロフィはフカヒレみたいでかっちょいいよなぁ。ボクがもらった商業台TV?の受賞トロフィなんて、牛の糞みたいだったよ・・・ あーははは(・・・と笑ったかはしらないが)” ピリっと効いたコメントをお残しあそばされた模様。



click↑

そんなブーツはいたら、ほれほれ、哥哥が・・・

フェイにまとわりつく犬。
このミニスカートの女性はエリザ・チャン。かつてレスリーとデュエットで2曲歌っていた・・・あの忘れがたいFACEの方。

この日のレスリーはいつもの「きつっい冗談」トーク炸裂で、エリザの爆乳ぶりを誉めたりもしていたそうな。 ~_~;

林 嘉 欣はあこがれのレスリと共演で、うれしいらしい。(10月27日)
でもちょーっと読めないわ・・今回は・・・
東方日報にて。



華星レコードが不景気のあおりで・・・(10月21日)
80年代に全盛をほこり、レスリーや、アニタ・ムイ(80年代)、レオン・ライ(90年代初頭)、アンディ・ホイ、サミー・チェンも在籍していた華星レコード。社員のリストラをすすめ、今やCD部も宣伝部も縮小のためスタッフがいない状況のようです。なんだか寂しい話ですね。

新しい映画のため マカオロケ(10月17日)
昨日、今度の新しい映画 『 幽 霊 日 記 』 のロケのためにマカオへ。映画の中で彼は裕福な医者の役を演じるのねーん。(やはり リッチ階層役だ) マカオの旅遊局は彼を大歓迎、で、三輪車に乗せてもらってるのか!笑
ギャラリーがたくさん集まり、現場は大混乱(そりゃそうだろうさ。)
で、年が明けたら、3本構成の映画の内の1本、シルビア・チャンが書いたストーリー(コメディらしい)を監督するとか。(ぬぉー。広東語わかんねぇ。)けど、どうやら来年は本格的に監督業に踏み出すのねぇ・・・

◎東方日報

◎新報

←クリック

活動本格的再開!!???(10月8日)
”2001Cash金帆音樂獎”に頒 獎 嘉 賓 (プレゼンターかしら・・・)として出演するレスリ。このイベントで新曲を披露するとか。この音楽賞イベントにて男性最優秀男性歌手、最優秀ヒット曲には イーソン・チャン、ニコラス・ツェ、女性軍はフェイ・ウォンとサミー・チェンなどがノミネートされている。


新しい映画は 【幽霊日記】 (10月6日)
昨日レスリは周 嘉 玲 、 林 嘉 欣 共演の新しい映画 《 幽 靈 日 記 》 の開鏡儀式(ブタ切るあれね)を行いました(りんず&姫☆ この儀式を見に行き、レスリと・・・!)。この映画では初の”精神科医”にトライ!現在は精神科医の友人に会ってリサーチ中!?でも記事の内容はもっぱら唐氏とのことがかかれているようですが・・・
レスリーが写真を撮られたのは ITファッションショーの後のほろ酔いの時だったみたいですねぇぇ。 (^v^)別に唐氏とだけをつなぐんじゃなくて、イー・トンシン(監督)ともつないだことがある(?このへんあやふやでしゅ)とインタビューで言っているようですが(いや、それがそもそも・・・どなんかな・・・~_~;)ま、男も女も無い、と。そゆことね。そんなに騒ぐな、と。で、執拗なパパラッチにはほとほてとあきれていらっしゃるご様子です。

◎show8
◎明報
◎太陽網
◎星島網
◎東方日報

イー・トンシンが出資しているバーで飲んでいたようですね。

林 嘉 欣と。








HOMEmail to WEBMASTERレスリーバナー

    Copyright © 2000-2008 forLeslieLovers.net.