レスリー・チャン入門講座音楽的箱電影的箱資料的箱ニュースログ写真的箱Link的箱 | ファンコラム
TOP情報的箱2002年8〜10月

August to October 2002


(10月26日)◎東方日報  ◎成報  ◎太陽報

台湾 第 39 屆 金 馬 獎 主演男優賞にノミネート!!(10月17日)
◎星島網  ◎太陽報  ◎東方日報
いやぁ・・・このニュースには正直意外でびっくりしました。『異度空間』でレスリーが主演男優賞にノミネートされたのです。他に同じく香港映画の『三更之回家(邦題:スリー)』のレオン・ライもノミネート。ジャッキー・チュンといい勝負だったそうなんですが・・・ご本人、果たして賞を狙っていたのんでしょうかなぁ・・・ あ、ムイ姐もノミネートされていまーす♪

授賞式は11月16日 台湾・高雄で行われます。昨年はこの模様がテレビでも放送されたようですが(CSですが)、今年はどうでしょう?果たしてレスリーは式に出席するでしょうか。

最近の流行で、オバケもん作品が目立つようですが、だからってわけでもないですが、ちょっと地味なような気もしますねぇぇぇぇ。

とにかく、ノミネートおめでとーっ


ケネスのお仕事なんでしょか〜。

付き人。献身的にサポート?(写真提供まゆみさん)

Mayumi's report is here!

あわや??? 冷や汗レスリー。(10月13日)
◎成報  ◎太陽報  ◎明報  ◎大公網
昨晩セントラルのdunhillで行われたパーティに登場のレスリー。(11日じゃ無かったのですね) ジャガーのクラシックオープンカーで登場までは良かったけど、待ちかまえていたものすごい記者の数に運転手が動揺したのか?いったん止まったのにまたアクセルを踏んだため、引かれそうになった記者たちが怒り、謝罪を求めた。
助手席に座っていたレスリーも当然びっくりしたわけ。

記者たちは主催者側の手配ミスで、長い時間待たされて、おまけに運転の荒い運転手にアクセルを踏まれためにかなりお怒り。運転手に抗議したら、反省の様子は全くなかったようです。 

哥哥は車を降りたとき記者たちがかなり神経質になているのをみて、足を止め、記者たちに撮影をさせた。そしてこう言った。「僕は知らない!彼のことはしらないよ」自らすぐに彼と話をしたと言った。当時、車内にいてとても心配したか?との問いに、哥哥の最初の反応は「心配したよ。この車はとても高いからね」記者の安全については心配しなかったのか?彼は「もちろん心配したよ。運転手がアクセルを踏むのを見て、かなりぞっとしたよ」と語った。哥哥はいつもあのような運転をしているの?との問いには、もちろんしないよ、あんな運転はとても危険だからねと答えた。

イベントの主催側から謝罪があると通達されていたのに、イベント終了後もなにも行われなかった模様。

 訳: 【こぼーずkuma共同通信】 

こんな超高級車、運転する人もえらばんとなぁ・・・レスリーのコメントは本音なような。~_~; Xiang とほほ。


ベルベッドにシルクのテーラー。
今年流行カラーの渋いSTYLEに
くらくらです。渋すぎます。
BUTおけいこの発表会みたいとも
言いますぅ〜


10/10 OPENセレモニー

10/12 颯爽とクラシックカーで乗り付けた

同じく10/12 おや?この赤い服の小姐は・・


みんな哥哥をひとめ見たいのだっ(10月10日)
うれしいニュースです。 ^-^

 今日、哥哥は彼がイメージタレントを務めるブランドショップのオープニングセレモニーに出席した。そして、更に明日のパーティーにも出席するそうだ。
 今日午後3時、定刻どおりに会場に到着した哥哥は、その場にいた100名を越える記者や周囲をとりまくファンや市民の声援の方を向いた。本当に多くの人が哥哥を一目見ようと争ったため、現場は1度混乱した。にもかかわらず、哥哥が歩いていけば、みんなもどっとそれについていった。しかし哥哥は最後までインタビューを受けることはなかった。人が多すぎたため、もともとは側門から去る予定だったが、彼はそのときになって道を変え、「バイバイ」と言った後正門から出て、通りの向かいのホテル(マンダリンオリエンタル?)に向かって歩いていった。すると多くの人が彼についていき、すぐに通りの車からクラクションが鳴り響いた。さらに、ある記者が不注意で転んだ。哥哥はそれをみてすぐにこの記者を助け起こした。

 (ここから重要っっっっ >_<!!)

 以前、哥哥は鬱症だと伝えられたが、今日彼がなんでもないことを表示した。体調はとてもよく、かつ、今 彼は新曲のレコーディングに忙しい。『三少爺的剣』を撮影しないと伝えられている件について、哥哥は、ただ武侠劇をとりたくないだけで、映画をとりたくないわけではないと語った。

    「新城娯楽台」の即日ニュースより



 訳: 【こぼーずkuma共同通信】  レスリー、歌うたえるようになったんだね♪

とりあえずアップぅ〜。びっちゃん、ありがと!!! うわー、遅刻するー。
(昨夜は”新曲のレコーディング・・・”の下りを読んで、小躍りしてしまったXiang)

fans祝「哥哥」健康


◎聯合新聞網  ◎東方日報
◎太陽報  ◎明報
◎成報  ◎大公網


click

この人がレスリーとテープカットをしたいために英国からわざわざ飛んできたJohn さんなのか、Simonさんなのかは知らぬが。(爆)

張國榮 46歳。
本物志向の大人のためのブランドダンヒルを着こなす。その知性を引き出す’堅くなりすぎない’ でも ’きっちり’ スタイル。

ダンヒル旗艦店OPENには花を(10月10日)
◎東方日報
セントラルにこの度OPENしたdunhill(ダンヒル)のオープニングセレモニーに本日午後3時に出席。明日11日は店内で行われるパーティにも出席。もちろん全身dunhillでキメキメ予定のレスリー。


イギリスで100年以上の歴史のある一流紳士服ブランド。
どんな出で立ちでご登場されたのでしょうか。

こういう場には、やっぱ花(レスリー)は要るでしょ。花は。^o^


中環太子大廈(プリンスビル
:ランドマークの斜め向かい)
の中に出来ます



お・で・ま・しっ♪(10月6日)
◎成報  ◎大公網  ◎文wei報

昨晩行われた「2002CASH金帆音樂獎頒獎禮」に音楽大使として出席。(大使としては今年まで) とっても軽快なノリで、記者たちにも写真を撮らせ、病気であるうわさのような感じは全くないご様子。当初レスリーのために別通路を用意されていたのですが、ご本人、正面からにこやかに(満面の笑みとかかれています ^-^)入場してきたようです。
この日はアンディ・ホイに最優秀男性歌手賞を授与。

黒の洋服を着ているので、より痩せて見えたようです。(でも やっぱ痩せてるぅ〜泣)



ちなみに、このスーツの着くずし。テーマは”金像奨で酔っぱらったトニー”が見本とか。(あ、うそですっ。冗談ですっ)
ネクタイは写真ではわかりにくいけどなんか変わった素材にみえまするぅ〜。後日生写真が手に入ったら確認〜!!

more photo...@香港娯楽網

click

風騒なのね・・・

2000年からCASH音楽大使として。
隣はジェームス・ウォンさん





明報9/14




これは韓国版
■映画上映情報(9月16日)
ニューストレインでangelさんより頂いた情報です。大阪・扇町ミュージアムスクエアでは、10月Our Favorite Moviesにて「楽園の瑕」が上映されます。
☆作品参考サイト ウォン・カーワイ「楽園の瑕」
さん

■東京国際映画祭 アジアの風部門にて
「君が好きだから/Behind the Yellow Line(縁イ分 '84香港)」上映!もちろん字幕付き
10月30日(水)Bunkamuraシアターコクーン
チケットは10/5 チケットぴあなどで販売
●東京国際映画祭のサイト
関連ニュース so-net MOVIE NEWS

☆縁イ分作品関連データ
84年のレスリーとマギー・チャン主演のとっても初々しい青春ドラマ。地下鉄がキーとなっている物語です。字幕付きは観たことがないので詳細はご説明できませんが。。。とにかくはじけている超・若レスリーの演技が涙ものにかわいい。(気持ちに素直な役柄ですしねぇ。 ^-^;)レスリーを何かとかまうアニタの役も◎!

1985年 第四回香港電影金像奨にてアニタ・ムイが助演女優賞を獲っています。アニタとレスリーのデュエット曲もすてき (♪こちらで歌えます 即時收聽をクリックすると曲が聴けます)





Tokyo Fans celebrated his Birthday.

願いは 健康 そして、世界平和(9月13日)
そして、いつものごとくウィリーはシャツが派手だった・・・そしてレスリーは地味だった。
◎東方 ◎明報 ◎太陽報 ◎星島 ◎STAREAST

click
今年はタイへ行ったりなどの派手な事はせずに、おうちで親しい友人たちとだけで誕生日を祝ったようです。
記者たちにも始終笑顔で、とてもご機嫌さん♪よかったよかったぁ。元気そうだけど、やせちゃってるね。T_T; ひょろーんと。少年体型だわぁ。





レスリー記事の下に掲載。


哥哥46歳の誕生日 〜日本のファンたち(あたいらLLっこの事だすぅ)が
お祝い広告を出す〜
(9月12日)

◎明報 Thank you so much MingPao!

明報に掲載されました!

from the Fans of Tokyo


よかったね、明報大成功♪
おまけに記事にもなっちゃって、朝から泣けてきたぁ。思いきってやった甲斐があったね。

というわけで、早速訳したよん♪(by 小坊主 熊)

=================================

哥哥46歳の誕生日
〜日本のファンたちがお祝い広告を出す〜


Happy Birthday!
今日は哥哥・張國榮の46歳の誕生日。彼は最近完全な休養状態であるが、世界各地のファンの情熱は決して薄れてはいない。更にさまざまな方法で大スターの誕生日を祝うことがわかった。今年の誕生日は台風(シグナル8)が来たため、哥哥は香港で過ごす。そして家で好友たちと共にお祝いをする。

今日、日本のファンが連名で買った広告が本紙にある。祝賀哥哥生日快楽(祝・哥哥誕生日おめでとう)。次のアドレス(http://www.forleslielovers.net/eng)に行けば、日本のファンたちが彼の為に心を込めて作ったさまざまなカードを見ることができる。さらに、みんなが哥哥に対してお祝いのメッセージを送ることもできる。

同時に香港のファンたちもまたネット上でメッセージを送ったり、FAXでラジオ局へリクエストをしたりして、スターの誕生日を祝っている。一部のファンはさらに愛をおし広め、哥哥に無限の祝福を送る以外に、彼の好朋友・唐さんと彼がいっしょに健康で楽しく過ごせるように望んでいる。

武漢ではファンのグループが、武漢の江漢路にある大型スクリーンの宣伝時間を買い、時間になると哥哥の歌が流れバースデイを祝う。

また上海のファンは自らバースデイパーティーを開き、「哥哥のそっくりさん」コンテストを行う。


<願いは健康>
記者は昨日、誕生日の主役にお祝いを述べ、そして哥哥にファンが本当に心からこの誕生日をお祝いしていると伝えた。

哥哥は笑いながら語った。

「長年僕を支持してくれているファンとマスコミに対して、心から感謝しているよ。みんな、僕に対して本当にすばらしい。」(ここさらに泣くところ! by Xiang)

哥哥に誕生日の願い事は何?と尋ねた。

彼は「みんなも健康でありますように。香港経済が好転するように。海賊版を完全に撲滅できて、エンターテイメント業がさらに盛りあがれば最高だね。僕個人の願望?それも健康が一番だね」と語った。

みんなも哥哥の病状がどうなっているのか、とても関心があるんだけどどう?

哥哥は「以前と比べたらかなり良くなったよ。ただ、まだ理想的な治りり具合とは言えないんだ。とりわけたくさんしゃべるとすぐ声が枯れてしまう。だからまだ休養しないと。最近もまた多くの映画を辞退したんだ。仕方が無い、まだ復帰はできない」と語った。

(ゆっくり休んで 万全な体制でいい仕事してください。それがみんなの願いです。でもたまにはイベントに顔出してね。)

 訳: 【こぼーずkuma共同通信】 多謝!!!



樂樂チャイナでむかぁーしのドラマが放映されます。8月24日

樂チャイさんからとってもうれしいインフォですぅ〜!!
(←写真は田野Tian Yeさん)

SKY PerfecTV!ch.784 樂樂チャイナ"では、会員組織“樂樂チャイナ Friends Club"ならびに同クラブのホームページを設立されました。ホームページには、レスリー・チャンはじめアジアスターの最新情報、"樂樂チャイナ"の情報番組『追星快車』の放送予定などを詳しく載せていくほか、クラブでは今後、みなさまに喜んでいただけるようなイベントも計画しています。とのことですわ。
それと、樂チャイさんより、「只今随時会員募集中で、今ならご入会いただいた方先着1000名様にチューナー&アンテナセットのビッグプレゼントも行っています!」だとぉ。うーむ。新聞をとるのやめて、やっぱ樂チャイかなぁ・・・・

そして、ここからがメインエベント。CLUB設立記念番組として、レスリー主演のテレビドラマ『凸凹~探』('82)の放映が決定しました。9月29日(日)より、全9回、各30分の放映予定です。

この機会にどうぞ、ご入会下さい。詳しくは下↓まで!
(by 樂樂チャイナ Friends Club 事務局 ^-^)
 http://www.rakuraku.co.jp/club/

あとね、人気投票コーナーでレスリー苦戦中だす。投票行ってねぇーん。
http://www.rakuraku.co.jp/cgi/vote/votec.cgi


こんなページがあったのさ 8月13日
香港作曲家及作詞家協会(Composers and Authors Society of Hong Kong ltd.,)のサイトには、昨年10月26日のCASH授賞式(プレゼンターとしてフェイ・ウォンに授与)のものや、CASH大使に任命されたときのものなどが映像で見られます。
☆CASH公式サイト
映像はA/V Centre  にあります。 また、式典関連の写真がphoto galleryにあります。
2000年のスピーチはこちら

レスリーは第1期のCASH音楽大使として、国内の優秀な作曲家や作詞家のための活動を世に広くプロモートするために選ばれました。2000年から2年間大使として任務を果たします(・・・ってことは、今年いっぱいで終わりかぁ。) うがー、情報遅くてすんまそーん。


大明星の定義をめいっぱい述べよ。8月8日 ◎明報

アンソニーが思っている大明星、スーパースターとは「哥哥」レスリー。(てれるがな ~_~;)

レスリーを知ったのは、当然、告別コンサートが最初。芸能界に入ってからは、面識があるだけでよくは知らなかった。ただ挨拶はしていた。今回合作することになって、レスリーとよく連絡をとりあった。話の内容はやはり音楽のことがメインだった。」でもプライベートでは飲茶したり食事をしたりしたことはないとか。

合作することになった当初、アンソニーはすこし気にかけていた。「レスリーはデビューしたのも自分に比べて先だし、スーパースターでもある。合作しなくても、自身で一枚出すことができるのに?」しかし、二人の合作は大変順調だった。アンソニーは、「レスリーは人の意見をよく聞き、スーパースターだといばることも全くなく、すべてスムーズに仕事が進んだ」 と言っている。

(写真のコメント)
アンソニーは、レスリーの『有心人』『儂本多情』『風継続吹』がとても好き♪
(私も好き by Xiang)


 訳: 【こぼーずkuma共同通信】 
レスリーのことを語ってるのは、こんなカンジかな。逆にレスリーにもアンソニーのこと、聞いてみたいね。



いつもありがとござます。>びっちゃん m(_ _)m








HOMEmail to WEBMASTERレスリーバナー

    Copyright © 2000-2008 forLeslieLovers.net.