レスリー・チャン入門講座音楽的箱電影的箱資料的箱ニュースログ写真的箱Link的箱 | ファンコラム
TOP情報的箱>2003年>1月〜

2003

情報的箱  ▼ページ一番下へ
レスリー・チャンさいきん何してんねや?
(注:一部リンク先のページが以前の情報のため無いことがあります。ご了承ください
登場! ’あんなこともあったよね’ダイジェスト版

日本語訳はこぼーずkumaちゃんのご好意でアップさせていただいております。お忙しい中、こぼーずkumaちゃんの時間のあるときに・・・という感じですので訳アップは不定期です。あしからず。
注:kumaちゃんの訳には必ず 訳: 【こぼーずkuma共同通信】 と明記しています。それ以外のものは管理人 めちゃ大まか 漢字ひろっただけのぷち意訳です。






映画館は危険じゃないのか!?(3月22日)
哥哥トンマーイ唐唐は先日仲良く映画をご鑑賞に行かれました。しかし、原因不明?の肺炎が流行っているこの時期に、人の多い所はよくないんじゃぁ・・・T_T; (香港映画はさらに大打撃のはず。)・・・で、観られたのは「危險性私隱(Confessions of a Dangerous Mind)記者が「具合はどうなの?」と尋ねたけど、それには応えず足早に帰られた・・・って書かれていますな。

オスカーに行く予定をキャンセルした芸人さん多数みたいです。トニーやマギーも取りやめたみたい。戦争の影響は娯楽関連にも。。。ちなみに、オスカーは「」と書きます^-^

激太り・・もやだけど、激痩っちゅーのも、やですねぇ。>れ
養生して、早く元気になってくださいね。

当サイトが、J-WAVE FMで!(3月17日) 

以下、メルマガでご案内したもの。

BGM「大熱」♪♪と共に・・・・

先日のLL短信でお知らせいたしました、J−WAVE(81.3FM)の「VIVA!ACCESS」という番組の中の-QUICK ACCESS-月曜日RECOMMENDにて、ほんまに当サイトが紹介された模様!
以下は、スカパーで放送を録音してくれたびっちゃんより書き起こしたものを頂きましたので、聴けなかった方々にご紹介しますネ。

>多謝☆ びっちゃん



聞きましたよ、J−WAVE
しっかり紹介されてたよ。バックに大熱も流れてた。

以下、放送された内容です

A=メグリン  B=みぶさん

A: 横浜市のミッコさんから熱いメッセージをいただきました。

 〜こんにちは。(中略)今日は私の大好きな香港のエンターティナー・
 レスリーチャン氏のファンサイトをご紹介させてください。
 ファンでなくとも 宝物探しのような楽しみ方もでき、
 更新も早く、見に行くのが楽しみになります。
 あくまでもレスリーチャン・ファンサイトではありますが、
 香港大好きな人、遊び心旺盛な方、ぜひ一度遊びにきてみて
 ください〜

 っていうことで ミッコさんのリコメンドは『for Leslie Lovers』っていうサイトですね。
B: 濃いサイト名ですねー、フォー レスリー ラヴァーズ!
A: ラヴァーズ!
B: でも レスリーチャン。ねー、もう香港を代表する俳優。
A: そうですよね
B: 私もすきですねぇー
A: あっ、そうですかぁ!いろいろ映画とかも・・・
B: あのー すべて見たことはないんですけど、彼とトニーレオンが
共演した『ブエノスアイレス』、あれは感動的な映画でしたねーー。
A: 通ですねぇ、その映画を出してくるところが(笑)
B: いやーーー。でも レスリーチャン、あの映画ではもう素晴らしい演技を見せてくれて・・・
A: そうなんですよねー
B: 情熱的で感動しましたけどね。
A: いい映画でしたよね、ほんとに
B: アジアにはたくさんファンいるんじゃないでしょうか、レスリー
A: そうなんですよ。もうこの熱いファンサイトなんですけれどもね・・・・
B: 結構コンテンツが多くって・・・
A: すごいですね。私、昔ディカプリオのファンサイトの本も出したことあるんですけど、そのときファンサイトっていっぱい見たんですけれども、このサイトはよくできていると思います。
B: フォー レスリー ラヴァーズ!
A: ラヴァーズ!よくできていますね!
あのー、香港的にね、こういっぱい色んなコンテンツがギュッと詰まってるところも ちょっと香港チックでいいんですけれどね、あのー、割と計算されたデザインというカンジがしますねぇ。
B: 彼のリリースしたアルバムトップ10とか、映画のトップ10もあるし、発売情報ありーの、写真もいっぱい載ってますっ!
A: 企画力があるんですよねっ。
B: そうそうそう!
A: ただのファンサイトじゃなくて、色んな企画を立ててファンがよろこべるようなサイトに うまーーくなってますね!
B: ねぇー。『今日のレスリーはこれ。キャッチフレーズを作ろう』っていうのもあるんですけれど・・・
A: っていうのも楽しいですよねぇ♪
B: なるほどねぇー。もうファンならいろんなキャッチフレーズ・・・
A: できそうですよね
B: 作れそうですよね、はぁーーん
A: だからほんとに ファンの方はこれだけで一日遊べそうなカンジのコンテンツがいっぱいあって・・・
B: うん。なんか香港情報も結構チェックできますよね
A: そうなんですよね。だからもし今度行かれる予定のかたは、ちょっと覗いていかれるとね、有名なお店とかの裏情報とかもいろいろ載っていますのでね、ファンじゃなくても楽しめると思いますよ、ここは。
B: うん、なかなか熱いサイトですね。
A: そうですねぇ。
B: はーい。ミッコさん どうもありがとうございました。

5分くらい流れてたよ、これ。

ってことになっております^-^; アドレスはこの番組のHPに
あるそうです。
http://www.j-wave.co.jp/original/viva_access/quickaccess/monday/20030317.html



FMラジオから「レスリー・チャン」という名前が流れて、反応してくれた人はどれくらいいはったんでしょうね!






初代ペプシマン サプライズで登場〜!!
(3月9日) 
@聯合新聞網 @明報 @太陽報 @東方日報 @星島
全場爆満っっ(満員御礼)だったペプシチャリティコンサート。そら、F4、JAY、アーロン、サミーetcだもんねー。で、「出ない」との噂の出ていた御大レスリー(いよっ!初代百事男!) オープニングにしゃべりながら颯爽とステージにご登場(玉露ちゃん確認情報)。そしてあっという間に帰ったとか ~-~;苦笑 
このイベントに出てエキサイティングだ、新しい波(若手)が来ていることを嬉しく思う等コメントされたようです。相変わらず体調悪いって本当?

茶でもしばきにいかへんか?(3月3日) @太陽報

昨日の午後、レスリーはレパルスベイへ唐唐と。こんなことも記事になるのかぁ。おまけに写真撮られてるし >_<; 香港って街中がパパラッチか!? ご不自由でしょう。。。>レ でもそんな香港が好きなんでしょでしょ?(・・・好きかなぁ・・・)

胸板・・・・薄すぎっっっっっ!


追記:
この日はお食事ではなく「歎茶」・・・「お茶をじっくり味わう、楽しむ」ってことみたい。この場合の茶は 中国茶ね。『茶館』ってお店があるみたいだからそこでお茶したのかもよん♪
(by sharion&こぼーずkuma)


韓国で「スクリーンの最高のカップル」と言えば?
@STAREAST

韓国の映画雑誌KINOの読者投票によると、スクリーン上のベストカップルに選ばれたのは1位は「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンとチャ・テヒョン。2位は「素晴らしき日」のジョージ・クルーニーとミッシェル・ファイファー。そして3位についたのが「ブエノスアイレス」のレスリーとトニーだとか。やっぱ、そうだよねー。このカップルは(というか、コンビとも言う)最高です!


レスリーとはもうやらない(2月11日) @STAREAST @東方日報

4月は香港は映画月間でぇす。

ムイ姐は昨日「電影大使」の任命式に出席、その記者会見にて・・・今世間ではアランタムとハッケンリーのライブが非常に歓迎されているけど、ムイ姐も誰かといっしょにライブしてみたら?との質問に、「誰がいいかしら?」とムイ姐。
記者たちは「レスリーと!」と提案したが、「レスリーとは以前に一緒にしたことがあるから新鮮感がないわ」と答えた。
そして、「ミュージカルだったらしたことないし、お互いの火花が散って新鮮味があるわね。でも、資金面の問題で実現に至らないの。でも失望はしてないわ。」と語った。~_~; 


 訳: 【こぼーずkuma共同通信】 

資金か・・・ ファンでミュージカル貯金、する?
ムイ姐はこの後4/6の第22屆香港電影金像獎頒獎禮に出席予定。ちなみに4/7〜9は香港亞洲電影投資會、4/8〜13は第27回香港国政映画祭。映画ファンにとっては4月はゴールデンマンスリーなのですな。
(Xiang)


香港電台75周年 - 經典重温頻道(RTHKクラシック) (2月6日)  →サイトへ行く

とっても貴重なページが出来ましたよ♪香港電台が75周年の歴史を振り返るサイトで、映像や音源もあります。チェックしたいのはやっぱり80年代ですよねーーー。

★ここのラジオページの80年代のページの「英女皇訪港特輯」の「収聴」をクリックするとこのイベント(エリザベス王女が香港に来たときの記念式典か何かかな?青年精英大匯演 (1986) って書いてあります。若手が大競演〜って感じ・・?)の模様が聴けます♪

メディアプレーヤーでダウンロードし始めたら、メニューリストの3番目を再生させてください。何番目かにレスリーが歌っています。チュンのあとです。声でわかるかな???

4番目もクリック!!レスリーオンステージが始まります!!!気合いは入りまくりの野太い声の「STANDUP」〜「有誰共鳴」〜「當年情」と続きます。これは今すぐ聴かなくっちゃ!!!(わたしの好きな曲ばかりぃ by Xiang)


莫文蔚望行桃花運(2月5日) @星島  @文匯報  @大公網

【カレンがレスリーのところへ行くのは、新年の挨拶とは別の目的があった!】

優秀で独身のカレンにはボーイフレンドとのゴシップがいくつも流れたが、本命の男性はいまだに現れておらず、いったい誰が射止めるのかはわからない。
 彼女が毎年必ずレスリーのところへ新年の挨拶に行くのはもっともで、レスリーの家の中には大きな桃の花があり、その下で大好運がめぐってくるように願をかけているのだった。

 カレンは笑って、「この願掛けと『桃花運(恋愛運)』のUPはあまり関係無くて、私はカップルが羨ましいとは思わないわ。ただ、毎年必ず友達と誘い合ってレスリーの家へ新年の挨拶に行くの。そうすると家の中にはレスリーが買ってくる大きな桃の花が必ず飾ってあるのよ。それにみんなで一緒に毎年好運がめぐってくるように祈って、自分にもいいことがあるように願うの^-^」、と語った。

彼女は、「何年も試しているけど、まだ特別なことはないわね」、と笑っていた。

 訳: 【こぼーずkuma共同通信】 


レスリー、あたしも行っていいですか?(自爆) Xiang


ペプシマン集結!(1月27日)@東方日報

3月8日、コロシアムにてペプシの「家族慈善演唱會(ファミリーチャリティーコンサート)」が開かれます♪これには歴代のペプシのキャラクターになったサミー、アーロン、JAY、F4などが出席する模様。もちろんレスリーにも声がかかっていることは間違いなし。^-^ なんといっても初代ペプシマンなのだから!
イベント的には、初代のレスリーが出るのは流れのような気もしますが、出席してはじけてくれなきゃだめ!あんなこぶしのままのレスリーじゃ、だめ!

初代のペプシマンはレスリー


出ますよ。見れますよ。かっこいい!芳華絶代(1月24日) @太陽報

アニタのライブDVDが発売、その中には最終日にゲスト出演したレスリーとのデュエット(華星時代の曲『縁イ分』と正東時代の曲『芳華絶代』)が加わっています。なんとこの2曲、ふたつのレコード会社のエライさんの恨みあいが原因で陽の目を見ていなかったんですと。

ご存知、このライブのDVDは去年末に発売されるはずでした。アニタはレスリーとのデュエットを収録したかったので発売するレコード会社に、レスリーの所属するレコード会社と版権問題に関して話し合ってほしいと要求。
しかーし、話し合いの相手は宿敵!ふたりは水と油。この曲はたしかに環球に版権はないが、レスリーは環球のアーティストなので、声と映像の版権は環球にも等しくある・・・てんで、もしほかの会社のアーティストの作品にでるなら環球の許可が必要だそうなんです。

アニタはこの曲の版権を買ったが、レスリーの出演許可が下りないためDVDの発売は遅れていました。困ったアニタは自らレスリーのもとへ出向き、環球に許しを貰えないかとお願いしました。結果、レスリーを通じて調停が行われ、環球も許可をし、彼は親友の新しいDVDに登場することができた・・・というわけ。

アニタにインタビューしたところ、「遅れていたのは商業的な問題で、ふたりの確執ではない。レスリーのおかげで問題は解決できたわ」と語ったそうです。^-^


・・・・というわけで、あのレスリーがDVDでみられますっ!
 訳: 【こぼーずkuma共同通信】 

びっちゃん、いつも多謝。無理言ってすんません。
この二人、めっちゃめちゃかっこいいんです。是非皆さん、このDVDを買ってください。→
国内のアジア系ショップでもどんどん入荷されてくるはずです。リージョンALLです(Xiang)


なんでTwinsはレスリーを選んだのか。
 ・・・その服装は・・・・!!???。 これはひょっとして陰謀?!
(1月21日)
@大公報  @東方日報  @STAREAST

TwinsのMTVに御出演だそぉーーーーーです(「イ尓最紅」という新曲だからですって。紅なのよっ、紅!紅と言えばレスリーおじさんなのよっ >情報Thanksローブーさん)。
撮影中Twinsはレスリーにメロメロだったとか。^o^ ふっ。
にしても、このスタイリストは誰やっ。責任者出てこいっっ!! 旧正月にもほどがあるっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・くーーーーーーーーーーーーっT_T;

どおりで十大金曲の最後にステージの後方にいたTwinsと何やらお話ししていたわね。>レ

思い切りツッコミたいところやけど、本日は管理人非常に反省することがありまして、この辺で自粛致します・・・

ちなみに中国語で「紅」とはとても人気のある意味です^-^

レスリーお仕事選択の自由。ファンは・・・ファンは・・・・決して口出せませんからぁ。ついてくだけですからぁ。


金曲銀禧榮譽大獎 おめでとう(1月20日)
@太陽報  @明報   生じゃクラブ

 17日の夜、沙田馬場で行われた「第25回十大中文金曲」。今回は25回の記念回とのことで、新人や人気歌手の歌に混じり往年の大スターの曲が大きく取り上げられ、香港POPSの歴史をかいま見られるような構成。ラストには過去に金針奨をもらった大スターたちに「金曲銀禧榮譽大獎」が授与されました。
 
 その中に品良くたたずまれていたのが御大レスリーでございます ^-^。もちろんステージ真ん中キープでした。お隣はアラン。アランは間近に李克勤とのコンサートを控えており、ギラギラした感じ(顔が・・・  あ・・・いつもか苦笑)。そのせいかお隣のレスリーが余計に地味に T_T; だって、服もめっちゃジミーやったし。

@RTHK 十大中文金曲のページでショウの様子を見ることが出来ます。スターたちがこの25年を振り返り語る動画も是非観てください。立川談志のようなアラン・タムがもれなく見られます^-^

@榮華絶代 中国のファンサイトでも一部動画が見れます。

BUT とてもスラっと見える、縦長STYLEのジャケット


ロックレコードにぃ〜戻ってぇ〜こないかぁ〜♪♪
(2003年1月12日) @東方日報

 レスリーは環球との契約期間があと1年残っています。現在は新曲のレコーディング中。なのですが・・・なかなか新しいアルバムが出てないのはファンもやきもきするところ。~_~;
 ここでこんな噂が。
 レスリーの以前に在籍していたロックレコードがレスリーに「ロックレコードに戻ってこないか?」という動きを水面下で密やかにしているようなんっス! 4月にはちょうどロックレコード10周年記念コンサートも開かれる予定でこのコンサートにゲスト出演して欲しいとの打診しているようですじょ。^o^

いずれにせよ、新しい歌声をお聴かせ願いますぅ〜。
レスリー、環球家の御曹司なのに、なにかご不満でもあるのかにゃ?(Xiang)

ロックレコードに戻って、またブーたれるんやなかろうかレスリー(笑)
とにかく早く新曲がききたいなぁ(こぼーずkuma)

ロックな頃の若だんな

もうええっちゅうねん。異度空間病の話はぁ〜(2003年1月9日)

ってことで、引き続きこれといったニュースはございません。台湾で「異度空間」が公開のようですが、宣伝にはイー・トンシン監督とカリーナ・ラムだけ行ったようですじょ。日本には・・・来ないか。全国で3館だけじゃ寂しい・・配給会社さん、もっとがんばれーーー。



DVD、VCD発売情報〜!!(2003年1月9日)
今まで未発売だったあの!「檸檬可樂 」が発売されます。(日本語字幕はありません)青春物語なのかな?

気をつけたいのは、DVDがリージョン3だということ。残念ながらVCDを買うしかなさそうです。
レスリー・チャン主演『追憶の上海』待望のDVDがいよいよ3月21日発売!

詳しくは亞洲超級電影中心の坪井店長に聞いてね。
先行予約には特典付きですよ。








HOMEmail to WEBMASTERレスリーバナー

    Copyright © 2000-2008 forLeslieLovers.net.